デジモノとAppleに埋もれる日々

浜崎あゆみ、CDジャケですっぴんを公開するもそれはすっぴんと言っていいのか?と話題に

 
この記事を書いている人 - WRITER -

Ayuのデジデジ日記 2000-2009 A

 

すっぴんの定義を揺るがす事態に

 

神の1枚か?

スポンサーリンク


すっぴん公開!

 

歌手の浜崎あゆみさんが、2012年11月8日に発売するミニアルバムのジャケットですっぴんを披露。その写真が物議をかもしている。

 

デイリースポーツ onlineの記事によると、

 

あゆが、化粧をしない写真をで公開するのは初。ジャケットいっぱいに映った“どアップ写真”は、まつげエクステこそしているものの、ファンデーションすら塗っていないナチュラルで美しい素顔だ。

 

となっている。

 

 

こちらがそのジャケットなわけだが、ネット上では「どう見ても化粧している」「いや、化粧はしていないがフォトショだろ」などの意見が多数。個人的に気になるのは、「すっぴんの状態で写真を撮り、フォトショップなどで加工した場合それは果たしてすっぴんと呼べるのだろうか?」という問題。化粧してない=すっぴんという定義ならば加工してもすっぴんはすっぴんだよな。

 

そうだ、辞書引いてみよう

 

すっ‐ぴん【素っぴん】 1 (女性の)化粧をしていない顔をいう俗語。よけいな手を加えていない品物・状態についてもいう。素顔。「―の彼女を見てもらう写真集」
2 しらふであることをいう俗語。

 

うーん。あやしい。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.