デジモノとAppleに埋もれる日々

Google社員が教える、「技術と英語を同時に無料で学べる画期的な方法」とは・・・?

 
gdyou.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

英語を勉強する

 

高いお金を払う必要なし?

 

画期的に学べる方法

スポンサーリンク


Google社員が「技術と英語を同時に無料で学べる画期的な方法」

 

テクノロジーと英語を同時に、しかも無料で学べる方法があるなんて!そんな夢のような方法を、Googleの開発者向け公式ブログが公開しています。

 

技術と英語を同時に、しかも無料で勉強できる画期的な方法 – Google Japan Developer Relations Blog

 

その画期的な方法とは、「YouTubeのGoogle Developers チャンネルで字幕つきの動画を見る」というもの。なんだそんなことか?と思ったら、ポイントは英語の字幕を出すことができるところだそう。

 

生の英語を聞くことができるのはもちろん、字幕と一緒に見ることによって、耳を鍛えられ、知らない単語が出てきたとき調べられ、言い回しを視覚・聴覚から覚えられるという利点があるとのこと。

 

このGoogle Developers Liveでは、Chrome/HTML5やAndroid、Cloudなどのテクノロジーについて、週に数本のライブ配信と、そのアーカイブを公開している。そしてすべてのビデオには公開2週間以内に英語字幕がつくとのこと。

 

しかもこの字幕、全部人間が実際に聞き取ってつけているので、クオリティが高いそうです。興味のある方は

 

Google Developers – YouTube

 

こちらから、英語の勉強を開始してみてはいかがでしょうか。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.