最新型Chromecast(定価4978円)を1978円で買う方法(とても簡単)

MAX86_gaijinnohannou20140531_TP_V

「どんなものと一緒に買っても良い」というのが衝撃的でした。


スポンサーリンク

Chromecastがありえない割引してたので買ってきた

なんでも安く買えることはいいことです。それはChromecastでも一緒。

今日ビックカメラで、「Chromecast 店内商品同時購入で3000円引」

というキャンペーンをやっていました。

うちのブログでもこんな感じで紹介したものですが、ソフマップだけではなく、ビックカメラやコジマでも同様のキャンペーンをやっているようです。

ということで、本当に店内商品のどれでもいいのかと、ボールペンの替芯(86円)を一緒に買ってみました。

2016-08-08 20.56.38

やはり3000円引きになってる!

しかも1%ポイントついてる。

これ、レジで確認しなくても、バーコードを読み取るだけで自動的に割引されてるので、特に恥ずかしいこともありませんでした。ただ、店員さんは値札とレジを何往復か見て、もう一度レジ打ちなおしてましたが。すいません、替芯と一緒に買って。

ということで、本当にどんな安いものでも良さそうです。税込4979円なので、1978円+92円の2070円で現行モデルのChromecast(とボールペンの替芯)が買えたことになります!

ちなみにChromecastですが、

こちらに使い方がのってます。

ものすごく、ものすごく簡単に言うと、HDMI端子のあるテレビにつけて、YouTubeとかHuluとか、NetflixとかGYAOとかU-NEXTとかauビデオパスとかdTVとかdアニメストアとかGoogle Playムービーとか、なんかそんなのを大画面で見ちゃおうぜ!ってものです。

動画好きにはそれだけで十分ですが、なにげに便利なのが、AndroidスマホやPCの画面を映せること。その中でも、PCのChromeブラウザに「Google Cast」の拡張機能をインストールすれば、Chromeブラウザ内の画面をテレビにミラーリングできること!

要するに対応してない動画とかも結果見られる、ってことです。もちろん画質は期待できないけど。

これだけのものが2000円で買えるなんて素晴らしくないですか!

コジマでもやってるという噂なので、地方の人もいけるかも?

8月31日までとなっていますが、品切れのところも出てきているようです。ほしい方はお早めに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする