ペンの先端が細い!細かい入力も可能なiPad専用のデジタルペン「DN-82771」が発売!

82771 0 jpg

 

先が細いペンってのはうれしいですね。

 

Dockコネクタに接続することで認識するタイプです。


スポンサーリンク

DN-82771

 

上海問屋では、iPadに文字やイラストを書き込めるデジタルペンDN-82771を発売している。各区は8999円。

 

「おや?ペンとしては高いのでは?」と思った方も多いだろう。このペンは他のタッチペンとは違って、iPadのDockコネクタにせっちした レシーバーでタッチペンの動きを検知するタイプ。

 

よってペン先が細く、細かい文字や絵を手書きで入力できる。対応機種は、初代iPad、iPad 2、第3世代iPadで、対応OSはiOS 3.2以降。電源は、タッチペンがボタン電池(LR41)×2、レシーバーはiPadのバッテリを使用する。本体サイズはタッチペンが120mmで、レシーバーがW80×D18×H18mm、重量はいずれも約20g。

 

対応アプリはサードパーティ製の「デジタルペンに対応した専用アプリ」。同社では「IdealNotes」、「Flynotes」、「StudioBasic」の3アプリ(いずれも無料)を推奨しています。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする