デジモノとAppleに埋もれる日々

ワンセグテレビ音声も受信できるポケットラジオ、ソニーが発売

 
xdr63tv.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

ワンセグを聴けるラジオ

 

デジタルになってからテレビ音声が聞けなくなりましたからね

 

テレビの音声も受信できるラジオの登場です

スポンサーリンク


XDR-63TV

 

ソニーは2012年10月4日、FM/AMに加えワンセグテレビ音声も受信できるポケットラジオ「XDR-63TV」を発表した。発売は2012年10月20日で、想定価格は18000円前後。(via.XDR-63TV | ラジオ | ソニー)

 

地上アナログ放送の時は市場で販売されていた約3割のラジオがテレビ音声受信を実現していたが、地上デジタル放送へ切り替えると音声サービスが終了。テレビの音声は聞くことができなくなってしまった。

 

このXDR-63TVは、ワンセグテレビの音声の受信をサポート。「それだったらポータブルワンセグTV買ったら?」と思うが、AM、FMを聞け、さらに重量91gとコンパクト。さらにワンセグテレビ音声受信時で15時間、AM受信時で約39時間の使用が可能と利点も多い。

 

ボディーカラーはブラックとホワイトの2色を用意している。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.