デジモノとAppleに埋もれる日々

「ああ、家に置いてきたペットや子どもやおじいちゃんが心配だわ・・・」を解消するカメラ

 
500petcamera.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

ペットの動き監視カメラ

 

あんまり見守られても困るんですが。

 

ペットなんかにはいいかも。

スポンサーリンク


お部屋を見守るライブカメラ

 

マスプロ電工は、ペットや子供、高齢者をスマートフォンやPCから見守ることができるホームセキュリティー機器「お部屋を見守るライブカメラ」を、10月下旬より発売します。

 

 

この商品、110°というかなり広角のレンズを搭載、部屋の隅に置くと部屋全体をうつすことができます。カメラで取った画像を解析、ペットなどの動きに合わせて追尾することができるんですって。

 

出先で家においてきたペットの様子を確認するってことができちゃうわけですね。

 

「んなこと言ったって家に子どももペットもいるし!ペットだけ見たいのよ!」とか、「うちにはポチとタマと権之助坂がいるざます」って場合も大丈夫。対象切り替えボタンを押せば、ズーム対象を切り替えるんですって。なんてお利口なのかしら。

 

さらに音と室温の変化も監視可能。グラフにして表示できるそうですよ。

 

価格は35000円ほどを想定しているようです。

 

確かに外出時、ペットの事気になりますもんね。ペットの健康ってより、「自分たちが留守の時にペットがなにやってるのか」が気になります。ご主人様が帰ってきたときはしっぽふってるくせに、実は留守の間はあぐらかいてもへーっとしてるかもしれないですもんね。やっぱこのカメラ欲しいわ。

 

via.ペットの動きを自動追尾してスマートフォンで見守れるホームセキュリティーカメラ | エンタープライズ | マイナビニュース

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.