ハードディスクの寿命は何年なのか。論争に終止符が打たれる

hddpic


スポンサーリンク

HDDの寿命は何年なのか

 

最近SSDの登場によって影が薄くなってきたHDD。SDDめっちゃ速いですもんね。一度体験したらもう戻れません。しかし、まだ大容量のストレージメディアとして活躍する機会はたくさんあります。

そこで気になるのがハードディスクの寿命。結論から言うと、こんな風になったようです。

 

調査の結果、ハードディスクにエラーが起こる可能性は最初の1年半で5.1%。その後の1年半では少しエラー率が下がり年間1.4%。3年以後のエラー率は11.8%と急上昇することが明らかになりました。

via.【調査結果】「HDDは何年くらい使えるのか?」という素朴な疑問に終止符が打たれる…(´・ω・`) : ガジェット2ch 2ちゃんねるまとめ

 

オンラインバックアップサービスに使われる25000台のハードディスクを分析。過去4年間常に回転している状態を保ち、ハードディスクに起きたエラーをその都度記録して測定したそうです。

 

「ハードディスクの8割以上は、少なくとも4年間は問題なく使える」

 

一方

 

「20%には問題が起きる」

 

あれ?結局結論出てない?

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする