「速いPCは正義」を立証してくれるデータが提出される:処理待ち時間で1年あたり1週間ムダになる

mtchi

スポンサーリンク

遅いコンピュータに対して最もイライラし攻撃的な反応をするのは・・・

 

日頃から「速いパソコンは正義だ」と思っているんですが、それを実証してくれるデータがありました。

 

PCの処理待ち時間で1年あたり1週間が無駄になる | スラッシュドット・ジャパン IT

 

「PCの処理待ち」で無駄になる時間は、1年間でおよそ1週間分の労働時間に相当するとの調査が発表された。

これはScandiskが世界の8000人余りを対象に行った調査による試算とのこと。米国では平均4.9日、英国では5.5日、イタリアでは6.8日の時間が毎年無駄になっているという。

 

そうだと思ったんですよ。結局処理待ち時間ってムダですからね。ちりも積もればなんちゃらかんちゃらってやつですよ。ちなみに一番時間をとられるのがファイルのアップロードおよびダウンロード待とのこと。あれ?これあんまりパソコンの速度に関係なくね?次点はファイルのロードやアプリの立ち上がり待ち。

 

ちなみに、遅いコンピュータに対して最もイライラし攻撃的な反応をするのはドイツ人だそうです。

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする