デジモノとAppleに埋もれる日々

ブログ初心者に送る「ブログの」Facebookページ作成から連携まで第2話

 
digitube.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

でじつべ  Digital Tube

さて、Facebookとの連携の第2話。

今回はFacebookとブログの連携について書いていこうと思います。

スポンサーリンク


Facebookページへのリンクを設置

Facebookの公式ウィジェット、「Likebox」でFacebookページにリンクします。

Like Boxのページ にアクセス。

以下のフォームを埋めます。

Like Box  Facebook開発者

それそれの設定内容は、

 

Facebook Page URL

表示したいFacebookページのURLを入れます。

 

Width

横幅を入力します。

 

Height

縦の幅を入力します。ストリームなどを流す時は長いほうがいいと思います。

 

Color Scheme

全体の色合いを「light」か「dark」から選べます。選択すると右側にプレビューが出ますので参考にしてください。

 

Show Faces

いいね!してくれた方のアイコンを表示するか選択します。表示させた方がにぎやかでいいですよね。いいねしてくれてる人がいれば。

 

Border Color

枠線の色です。お好みで設定してください。

 

Stream

投稿内容を表示させる場合はチェックを入れましょう。

 

Header

ヘッダーを表示させるか。表示させる場合はチェックです。

 

以上入力が終わったら「Get Code」をクリック。

取得できるコードが3種類でるので、環境に合わせ選んでください。

以上で

でじつべ

このようなLikeBoxを設置することができます。

まだいません

まだいません

・・・逆効果?

 

ということで・・・

 

記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。

もしよろしければ「でじつべ」をRSS登録してあげてください。

Twitterのフォローやいいね!もお待ちしています。

  

 

 

次回は第3話、ブログの内容をFacebookに表示してみます。 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.