デジモノとAppleに埋もれる日々

1週間でブログのアクセスを簡単に増やす方法は、「ない」:ブログを始めてみてわかったこと

 
keyboard.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

Keyboard

ブログを書き始めて一週間が経ちました。

今このブログは、一日のアクセス数が1〜2です。

ブログ開設にあたり、様々な本を読み、様々なサイトも見ました。

各種設定から、アクセスアップの方法まで。

その中でよくあったのが「初心者で1週間で○○PVを達成した方法」とか、「2週間でアクセスが急増した方法」とかいったものです。

ブログを書く以上、PVをあげるということは目標の一つです。

しかし、よくわかりました。

1週間でブログのアクセスを簡単に増やす方法は、「ありません」。

 

 

スポンサーリンク

今となっては「ブログ」は手軽に始められるようになりました。

各サービスを使えば、見栄えもいい、華やかなブログを簡単に作ることができます。

 

しかし、一般の人がブログのアクセスアップを目指すことは簡単ではありません。

いかに情報を得、それを発信し、評価を得ていくのか。

今たくさんのアクセスをものにしているブロガーのみなさんは、表面上はわからないけど、とてつもない努力をされていることが痛いほどわかりました。

 

だからこそ、やる価値があるし、そこで得ることは多いのだと思います。

 

一回始めた以上、中途半端にはせず、いつか「楽しくてやめられない」、「ブログを始めて本当によかった」と思う時がくるまで、必死に記事を書き続けたいと改めて思いました。

 

簡単に得たものは簡単に失うでしょう。

いつか報われるときがくるのを信じて、自分の思うままを記していきたいです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.