MarsEditでアップロードした画像が表示されない!?

こんにちは、めげそうになっても今回は本気で続けてやると誓った@dgtubeです。

 

前回「Jing」というアプリをスクリーンキャプチャソフトとして導入した訳ですが、その際にひっかかったことがあるので書いておきます。

 

画像が表示されない!?

まずとまどったのが画像の表示。

MarsEditの編集画面に画像をドラッグ&ドロップで貼付けることまではできました。

しかしそれをポストしても画像が表示されない。

おなじみのソフトの再起動など、いろいろやっててもだめでした。

そこでアップロードされ、画像が表示されず「?」と表示されているところのリンクを確認してみると、本来「dgtube.net/〜」となっていなければならないところが「dgtube.com/〜」というパスになっています。ここだ!と気づきMarsEdit内の設定を探したんですがどこにもありません。

しばらく考えたんですがふと思いついたのがWordPress側の設定なんじゃないか、と。ということでWordPressの管理画面に入り、「設定」タブから「メディア」をクリック。

2012 04 08 1325

そこにある「ファイルへの完全なURLパス」が「dgtube.net」ではなく「dgtube.com」になっていました。

2012 04 08 1331

それを正しいパスに変更したところうまくアップロードすることができました。

同じミスをする人はなかなかいなそうですが、参考になれば。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク