デジモノとAppleに埋もれる日々

Google、先週末に「何らかのアルゴリズム更新」を実施したことを認める。また、次回のパンダアップデート、「1〜2週間以内に実行」とコメント

 
この記事を書いている人 - WRITER -

パンダだらけ

 

打撃を受けた人多数

 

「何らかのアルゴリズム更新」があったらしいです。

スポンサーリンク


パンダがやってくる!

 

Search Engine Landによると、Googleは先週末(2012年11/11の週の週末)に何らかのアルゴリズム更新を実施したことを認め、また、1,2週間以内にパンダ・アップデート更新を実行する予定だとコメントしたそうだ。

 

先週末からTwitterでも話題となった「アクセス数の激減」だが、米国でも比較的大きな順位変動が観察されていた模様。「パンダアップデートでは?」との疑問をGoogleに投げかけたところ、「パンダ・アップデートの更新は行なっていないが、予定がある」と返事がきたようだ。

 

先週末にパンダではないアルゴリズム更新が行われたことを認めたGoogleに、「ペンギン・アップデートやEMDアップデート、ページレイアウト・アルゴリズムに関係するものか?」と問い合わせると、

 

高品質な情報をユーザーが目にすることができるようにGoogle検索に毎年500以上の改良を施しています。

 

とお馴染みの解答が返ってきたそう。次回のパンダアップデートがもうすぐ行われるようですが、今回はホリデーシーズンに差し掛かるため、データのリフレッシュ程度にとどまるはずとの見方が強い。

 

次のパンダのことも気になりますが、先週末のアルゴリズム更新のことが気になります。PVが半減したという人もいるようで、詳細な説明や解析を待ちたいところです。

 

No, That Wasn’t A Panda Update — But One Is Coming

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.