AirPodsが届いた。開けてみた。聞いてみた。素晴らしかった。

image

待ちに待ったAirPodsが届きました。

ずいぶん待った気もしますが、待たされただけの甲斐がある製品です。

まさに買いです。


スポンサーリンク

とりあえず開けてみた

私、あまりこういうのを発売日に買えない人でした。予約がうまくできないんです。気がついたら終わってたりして。

 

ところが、今回はたまたま予約開始直後に情報を得て、発売日に手に入れることができました。仕事あったけど、ヤマト運輸のロッカーに届けてくれるやつで受け取ることができました。ヤマト運輸大好き。

 

image

こんなダンボールできました。オンラインのアップルストアからです。

image

うどんきましたよ。うどん。耳からうどん。

image

秘技、Apple開け。わかってくれる人います?

image

デザインバイカルフォルニア。メイドインチャイナ。

image

私は間違えてiPadの充電器を注文したかと思いましたよ。あせりましたよ。

image

Lightningケーブルもついてました。何本あっても困らないLightningケーブル。ふと思ったんですが、イヤホンも

image

パカっ

image

ドーン!

iPhoneとの接続方法が簡単すぎた

iPhoneとの接続が簡単すぎます。ビビりました。手順は以下の通り。

1 AirPodsの蓋をあける

image

ぱかっ

2 iPhoneに近づける(Bluetoothはオンにして!)

3 iPhoneに突如出現する「接続するよ!」って画面でボタンを押す

image

4 接続される

 

image

5 耳にはめて、ぽよんって音が聞こえたらもう終了。音楽流せばもう流れます。

みなさん気になる音質は?

音質気になるでしょ。音質。今まで使ってきたBluetoothイヤホンは、それはもうそれなりでしたよ。

レビューで見る「Bluetoothイヤホンとしては上出来」、「Bluetoothイヤホンとは思えない音質」、「Bluetoothイヤホ・・・」

 

Bluetoothイヤホンに失礼だよ!

 

とは言いながらも、私もそう思っておりました。Bluetoothイヤホンの中で競っていたわけです。

ところが、このAirPodsの音質は、今までのBluetoothイヤホンとは一線を画すると思います。これでも今まで様々なイヤホンを使ってきたにわかですが、今までとは全く違います。別次元。色々意見はあると思いますが、かなりよくできています。

 

特にEARINとの比較が気になると思います。

同じタイプの完全両耳独立型イヤホンですが、音質は雲泥の差です。AirPodsが一歩も二歩も上を行っています。

低音強調型なのは間違いないですが、高音も低音もしっかり鳴っています。

 

特に今までそこそこ(5000円程度まで?)のイヤホンしか使ったことがない人にとっては、「聞こえない音が聞こえる」レベルだと思います。かなりオススメ。

 

でも音漏れは気になるな。カナル型じゃないですからね。誰かにつけてもらって検証したいところ。

迷ってるなら買ったほうがいい。

まあちょっとお値段は高いですが、少しでも興味あっていけそうなら、思い切って買って後悔しない気がします。ファーストインプレッションでは。これから外で使ったりしてみて、また感想を書きます。お楽しみに。

 

線がないって超快適!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする