【イライラ】Apple製イヤホンをたった1秒で絡みにくくする便利ワザ【解消】

Medium 8081577969

 

Appleの工夫がここにも

 

気づいてましたか?


スポンサーリンク

絡ませたくない

 

イヤホンを鞄の中にポンっと入れると、出す時絡まっててゲンナリ。全然絡めてる意識ないのに絡まってますよね。まったくなんなんでしょうか。

 

ということでそんなイライラを解消するワザをご紹介。ポイントはこれです。

 

イヤホン絡まらない

イヤホンについてるこの部品。「なんのためについてるんだよ!」とお怒りの方もいるはず。実はコレが重要なんです。これを・・・

 

イヤホン絡まらない

このようにイヤホン部分にスライドさせてもっていくだけで、カバンの中で絡みづらくなります!Appleさすが!そして今確認してやってみたあなた!「うちはiPhoneのイヤホンだからリモコン部分があってスライドできねーよ!」と思ったでしょ?

 

イヤホン絡まらない

リモコン付きイヤホンは、この部品がこのように片方切れてるんです。リモコンのある側が。

 

イヤホン絡まらない

だから、1度ケーブルから外して、再び取り付けスライドすればOK。ちなみにイヤホンコードの絡まらないしまい方ってのもありまして、

 

イヤホンコードがからまってイライラするあなたへ:イヤホンコードがからまない収納法 – でじつべ

こちらで紹介していますので、合わせてどうぞ。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする