デジモノとAppleに埋もれる日々

AKB48総選挙、中国人オタが1500万円分投票していた模様

 
この記事を書いている人 - WRITER -

AKB48 公式生写真 32ndシングル 選抜総選挙 さよならクロール 劇場盤 【指原莉乃】

 

1500万かけても

 

9000票ちょっと

スポンサーリンク


握手券買えば1日中いられる?

 

AKB48の総選挙。そんなに興味がなくてもなんとなく見ちゃったわけです。秋元康恐るべし。

 

そこでサプライズ1位になった指原莉乃さんにある噂が。

 

日本の国民的アイドルグループ、AKB48の第5回選抜総選挙が先日行われ、指原莉乃さん(20、HKT48)が歴代最高得票を獲得して、初の1位に輝いたことは日本中を驚かせた。これはチャイナマネーで当選したとされ、中国人ファンが9108票を一人で投票したとされる投票の証拠写真が公開されている。金額にして1000万円超。今回2位の大島優子さんとの得票差1万4067票差を考えれば、そのおかげではないかと考えられる。

(via.指原莉乃1位決めた1500万円投票「中国人オタ」の正体(AKB48選抜総選挙) | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 12)

 

1000万円超!それでも9108票しかいれられないんですね。2位との差が1万4067票だったことを考えると、この人が指原さんを1位にしたと言っても過言ではないですね。

 

こういう自分でなんとかできちゃうとこも魅力なんでしょう。圏外から圏内に入れるために、超頑張った人もいそうですね。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


このブログでは、「知ってるとちょっとイバれるネタ」や「オトクな情報」を毎日ガンガン更新しています。Twitter、RSS、Facebookでは最新情報を随時お届けしていますので、ぜひ登録、フォローをお願いします!

facebookボタン

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.